読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

活字のプロ野球

新旧野球本の感想をメインに、今と昔のプロ野球についてあれこれ語ります

ブログ「活字のプロ野球」開設のごあいさつ

はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。振り逃げ満塁ホームラン申します。

この度ブログを始めることにしました。(今のところ)野球に関する書籍の感想文に特化したものにする予定です。野球ファンのブログは数多くありますが、その多くは贔屓チームの戦評もしくはセイバーメトリクスなど野球データの分析などが大半のようです。

当ブログはそんな中で、野球書籍に絞ったものを考えています(今のところ)。書評ブログは数多くありますがスポーツ系それも野球本に特化したものとなるとごく少数?のようです。まー単に他になさそうなので、それじゃ、ちょっとやってみようかと思いついただけです。

ブログのタイトルは「活字のプロ野球」。色々タイトルを考えてみましたが、すでに使われているモノが大半でした。あれこれ考えて思いついたタイトルがこれです。

野球に関する本なら新旧合わせて100冊程度所有しています。図書館で借りて読んだ本も結構あります。絶版になってしまい、図書館でコピーしてきたのもあります。

とりあえず、2日に1回程度の更新を予定。自分でも三日坊主にならないか不安ですが、なんとか継続していきたいと思います。